徒然なるままに、日ぐらしP/Cに向ひて――
メインメニュー
ブログカレンダー
2024年 2月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  
WordPress カテゴリ一覧

ヘッドライン


サッカー - nikkansports.com
  最終更新日 1970-1-1 0:00:00
要旨  
ウェブマスター  
カテゴリ  
作成 nikkansports.com
言語  
【なでしこ】激闘一夜明け 長谷川唯、パリでの世界一宣言「金メダル目指して頑張っていきたい」
要旨: パリオリンピック(五輪)出場を決めたサッカー女子日本代表なでしこジャパンMF長谷川唯(27=マンチェスター・シティ)が29日、都内で取材に応じ、パリ五輪での金メダル獲得を宣言した。 北朝鮮とのアジア最終予選の2連戦を勝ちきった。第1戦の…
【なでしこ】長谷川唯、小野伸二さんからの祝福明かす「プレーを見せられて本当に良かった」
要旨: パリオリンピック(五輪)出場を決めたサッカー女子日本代表なでしこジャパンMF長谷川唯(27=マンチェスター・シティ)が29日、都内で取材に応じ、安堵(あんど)と喜びの思いを明かした。 北朝鮮とのアジア最終予選から一夜明けての思いを問われ…
日本代表MF遠藤航のリバプールはマンチェスターUと激突!FA杯準々決勝の組み合わせ決定
要旨: イングランドのFA杯準々決勝組み合わせ抽選が28日、行われた。日本代表MF遠藤航が所属し、カラバオカップで優勝したリバプールは、マンチェスター・ユナイテッドとの対戦が決まった。FA杯準決勝は3月16日、17日に行われる。 組み合わせは以…
セルティックFW前田大然が今季4得点目、ダンディーに7発大勝で首位レンジャーズに2差ピタリ
要旨: セルティックが日本代表FW前田大然(26)の得点など7発でダンディーFCに大勝し、首位レンジャーズと勝ち点2差の2位にピタリと付けた。前田は今季4得点目。 セルティックは前田とMF岩田智輝が先発。前田は3−0の前半30分に中に切れ込み、…
リバプール、若手布陣でFA杯8強 遠藤航はベンチ外、途中出場の18歳FWダンズが2得点
要旨: 25日のカラバオ杯で延長戦の末にチェルシーを下し今季初タイトルを獲得したリバプールは、21歳以下の選手が6人先発する若手布陣でサウサンプトンに快勝し、8強進出を決めた。カラバオ杯決勝で負傷したMF遠藤航(30)はベンチ外だった。 リバプ…
試合で相手と頭部をぶつけ昏睡状態だったホンジュラスFWエリスが「目覚めつつある」家族が発表
要旨: フランス2部のボルドー−ギャンガン戦の開始直後に、相手と頭部をぶつけ昏睡(こんすい)状態になっていたボルドーのFWでホンジュラス代表のアルベルト・エリス(28)の家族が28日、「昏睡状態から目覚めつつある」と発表した。 エリスは負傷後、…
元マンUのジョン・オシェイ氏、アイルランド代表の暫定監督に就任 3月の親善試合2試合で指揮
要旨: 元マンチェスター・ユナイテッドのDFでアイルランド代表としてもプレーしたジョン・オシェイ氏(42)が、アイルランド代表の暫定監督に就任した。アイルランドサッカー協会によると、オシェア氏は3月に行われるベルギーとスイスとの親善試合の指揮を…
【なでしこ】パリ五輪抽選は3月20日、4月の米国遠征から5、6月にも海外遠征予定で修行
要旨: パリ・オリンピック(五輪)サッカー競技の組み合わせ抽選は3月20日に行われる。 なでしこは4月に米国での国際親善大会シービリーブス杯に米国、カナダ、ブラジルとともに参加。トーナメント初戦でワールドカップ(W杯)最多4度の優勝を誇る米国と…
【なでしこ】長谷川唯が3バックに自信「いろんなサッカーができるチームになれれば」
要旨: なでしこが勝った。東京に続く2大会連続6度目の五輪出場をつかみ取った。女子日本代表「なでしこジャパン」(FIFAランキング8位)が、負けたら終わりのパリ五輪切符をかけた決戦で、北朝鮮(同9位)を2−1で破った。 MF長谷川唯が2試合連続…
【なでしこ】15ミリ?100ミリ?山下の超セーブにJFAの田嶋幸三会長が考察
要旨: なでしこが勝った。東京に続く2大会連続6度目の五輪出場をつかみ取った。女子日本代表「なでしこジャパン」(FIFAランキング8位)が、負けたら終わりのパリ五輪切符をかけた決戦で、北朝鮮(同9位)を2−1で破った。 日本協会の田嶋幸三会長は…