徒然なるままに、日ぐらしP/Cに向ひて――
メインメニュー
ブログカレンダー
2025年 12月
« 10月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
WordPress カテゴリ一覧
WordPress 検索


富士カメラ5

Kestrel とは、チョウゲンボウのことです。ハトくらいの小さな猛禽類、つまりワシの仲間で、ハヤブサに似ています。
チョウゲンボウにはホバリングという特技があります。よく農地の上空で空中に停止している姿が見られます。小さいけれどカッコイイ、そして最近は都会でも繁殖している頼もしいタカです。
このサイトのURLは、そんなチョウゲンボウから名前を借りました。

2025年12月12日(金曜日)

TPMS

カテゴリー: - flyman @ 07時47分43秒

レーダー探知機と同時にTPMSを購入した。
TPMSとは、タイヤ・プレッシャー・モニタリング・システム、タイヤ空気圧センサーのことだ。

上はレーダー探知機AR-925AW、下がTPMSのKD-220。
カシムラのTPMSにはニューモデルが出ているが、あえてこの旧モデルを購入した。
ニューモデルは小型化が図られていて良いのだが、タイヤキャップ側の電池も小型化されていてバッテリー寿命が4ヶ月しかない。旧モデルは8ヶ月なので、半減だ。
タイヤキャップタイプのTPMSは取り付け簡単、電池交換も簡単だ。が、それでも交換頻度は少ない方がありがたい。データは停車時には送られないような仕組みになってはいるが、それでも8ヶ月しか保たない。気分的にも、一年は保って欲しいところだ。

クルマにスペアタイヤが積まれなくなったので、パンクをいち早く知る必要が高まったが、タイヤの扁平率も上がり、パンクを認知し辛くなってきたと感じる。なので、車を買い換えてからはJAFにも加盟した。
TPMSを付けておけばパンク時にはアラートが知らせてくれるはずだ。

そういえばジャッキは標準装備じゃ無くなったんだっけ?


TrackBacks

このコメントのRSS

TrackBack URL : http://www.kestrel.jp/modules/wordpress/wp-trackback.php/1360

この投稿には、まだコメントが付いていません

コメント

_CM_NOTICE

20 queries. 0.017 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

ヘッドライン
nikkansports
IT Pro
レスポンス
テーマ選択

(4 テーマ)