徒然なるままに、日ぐらしP/Cに向ひて――
メインメニュー
ブログカレンダー
2012年 6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
WordPress カテゴリ一覧
WordPress 検索


富士カメラ5

Kestrel とは、チョウゲンボウのことです。ハトくらいの小さな猛禽類、つまりワシの仲間で、ハヤブサに似ています。
チョウゲンボウにはホバリングという特技があります。よく農地の上空で空中に停止している姿が見られます。小さいけれどカッコイイ、そして最近は都会でも繁殖している頼もしいタカです。
このサイトのURLは、そんなチョウゲンボウから名前を借りました。

2012年6月12日(火曜日)

CVTの何がいいんだ?!

カテゴリー: - flyman @ 21時23分24秒

買う訳でもないのに、新車を調べている。

まず富士重のレガシィツーリングワゴンGT、現行モデルには2種類のGTがある。ひとつは2.0L+ツインターボ、もうひとつは2.5L+シングルターボのモデルだ。Flyman的には2Lツインターボに興味があったのだが、なんとこれがCVTなのだ。ちなみに2.5Lの方は粘性クラッチの従来型トルコンATのようだ。CVTのGTなんて、誰が買うんだろう、とCVT嫌いのflymanは思った。ま、全然欲しくないEyeSight乗せられて高くなったし、スバリストなflymanも、もう買わない、かな。

三菱のギャラン・フォルティス・ラリアート。なんとこのクルマ、DCT(デュアルクラッチトランスミッション)なのだ。価格も手ごろで面白そうなのだが。どうもベース車そのもののポテンシャルがイマイチっぽい。モデルチェンジしたら狙い目かも。

アルファロメオのジュリエッタなんてどうだろう? 『スプリント』で税込み318万円、DCTだし。ちょっと趣味性が強いけど、面白そう。170psも要らなければ、ミトでもいい。あるいは上位グレードにすればMTの235psなのでよりスポーティに走れそうだ。

庭の落花生

オーストラリア戦、審判がぁ??アジアレベルだー


TrackBacks

このコメントのRSS

TrackBack URL : http://www.kestrel.jp/modules/wordpress/wp-trackback.php/798

この投稿には、まだコメントが付いていません

コメント

_CM_NOTICE

20 queries. 0.020 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

ヘッドライン
nikkansports
IT Pro
レスポンス
テーマ選択

(4 テーマ)